プロフィール
名前:姫(ひめ)・愛(まな)
年齢:2歳/10ヶ月
誕生日:2003・01・31/2004・12・25
性別:♀
職業:ワンモデル
ウェブサイトURL:http://www.geocities.jp/himekochama/
一言:画像 7099.jpg
みなさんわたしたちとお友達に
なってね!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

仲良し親子・姫愛のラブリーブログ

2006年03月31日

所長退職の日

今日で所長は一応退職・・・
でもまだ引継ぎがあるから実は来月も3日間は来るのです!
所長は会社を辞めて何をするのかと思ったら職安の講座を受ける
みたいです!それも大工になるとか???
職安からお金をもらいながら一年間学校に通って大工の勉強を
するそうです!
何を思って大工なのか?よく分かりませんが・・・
独り立ちしたら会社の雨よけ作りに来たるわ〜だって・・・
これも当てにならない話し・・・
なんかまだ所長が辞める気がしない・・・
来月から新しい所長を向えどんなふうになるのかな?
残業が増えそうな予感のわたしです!

ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

制服

会社の制服が新しくなりました!
ジャケットとタイトスカート、ベスト、ブラウス、カーディガン
をもらいました!
注文の時にカーディガンだけは色を5〜6色の中から選べました!
わたしはもちろんピンクにしました!前にもらってたカーディガンが
紺だったので春だしピンクにしようと思って・・・
ピンクと言っても淡い薄いピンクです!
なんか制服が新しくなると気分もひきしまるかも?
結構この制服好評かも?明日でいよいよ所長は退職です!
果たしてどんな一日になるのやら?
画像 9461.jpg
ニックネーム 姫ママ at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

姫の鼻

会社から帰って来て姫の鼻を見てビックリ・・・
どこでどうしたのか鼻の頭がずりむけている・・・(泣)
何をしてこんなふうになったのか?めっちゃショックでした!
来月は撮影会あるのにそれまでに頑張って治さなきゃだわ!
前にも一度こんな事があってその時は何回も自分で床にこするから
しまいに真っ赤になってました(汗)
今回は真っ赤になるのを防がないと・・・
治りが遅くなってしまうから気をつけよう〜
と言っても昼間はわたし会社でいてないからおかあさんに
気をつけてもらわないと・・・
姫早く治ってね〜
画像 9463.jpg
ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

郵便局員

仕事の帰り用事があったので郵便局に寄りました!
そしたら外人さんがいてて、郵便番号を調べようとしてました!
郵便局員の人は片言で英語を時たま交えながら説明してる
のですが日本語と英語がごちゃごちゃになってて聞いててめっちゃ
笑ってしまいました!
アンダーアンダー、違う違う〜イエスイエス・・・そこ違う・・・???
しまいにその人と話してる時じゃないのに日本語が英語のように
なってるし???
近くに行って説明してあげたらいいのに・・・
あんな片言じゃ外人さんも分からないよ!
思わずわたしが教えてあげようかと思ったよ・・・
もう少し英語勉強しておいてよね〜郵便局のみなさ〜ん・・・(笑)
画像 9113.jpg
ニックネーム 姫ママ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

愛のワクチン

今日は仕事が終わってから愛を連れてワクチンに連れて
行って来ました!
最初、健康診断と便の検査があったんですが便の検査の時に
お尻から入れられたのがめっちゃ痛かったみたいで悲鳴を
あげた愛ちん・・・そのあとブルブル震えてわたしにしがみついて
ました(笑)
天真爛漫なわりに小心者の愛ちん・・・
今日病院に行ってた時にシーズーの子で12歳の子が心臓病と
言う事で来てましたが毎日病院に通ってるそうです!
それも地元とかじゃない方で・・・この病院がいいと聞いて
やって来たのでしょうが毎日となるとホント大変だと思います!
でもいつ病状がひょう変するか分からないので毎日通わないと
いけないみたいです!
なんかすごく心が痛くなりました!
やっぱ健康が一番ですから普段からワンのちょっとした変化にも
気づいてあげないとと改めて思いました!

ニックネーム 姫ママ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

愛犬チャンプ発売・・・

今日は愛犬チャンプの発売日・・・
愛犬チャンプはわたしの愛読書でもあり初の姫の雑誌デビューの
本でもあります!
今月は姫愛一緒に2箇所載ってました・・・
またまた保存版ができました!
わが子が少しでも載ったらめっちゃ嬉しいです!
お友達の愛結かーさん家の愛ちゃんも載ってました!
お友達を発見したら嬉しいです!
愛犬チャンプ愛ちゃん2.jpgチャンプ姫愛2.jpgチャンプ姫愛.jpg
ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

最近のTくん

最近のTくんは仕事に対しても何故か気が抜けている・・・
なんかボッ〜としてます!
かなり腑抜け状態かも???
Tくんはわたしにとって弟くん的存在なので元気がなかったり
したらなんか構いたくなります(笑)
でも最近はわたしが言うことに、ほっといてくれる〜さみしい子やし
って言います(笑)
他にも胸が痛いとか・・・
まだまだ後遺症は続いてるみたいです!
でも4月から所長もいなくなるしもっと気合入れて頑張ってね!
Tくんが頼りなんだから・・・
やっぱ男の人は引きづるのですね〜
ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

コンビニの店員さん・・・

たいてい毎日のように行く会社の近くのコンビニ・・・
今朝もコンビニによったら、顔を見た瞬間いつもありがとう
ございますと言われた・・・
そしてレジーに行くと、髪の毛の色変えられましたよね?って
聞かれ、はいって答えると春ですしいいですよね〜って・・・
わたしの髪の毛の色が変わった事まで見てる店員さんにビックリ
でした!毎日見てる所長なんか全く気づいてないというのに(笑)
でもどこで誰に見られてるか分かんないし、改めて身だしなみだけは
きちっとしておこうと思いました!
でもここのコンビニの人は教育されてるみたいでいつも愛想が
いいんです!

この前姫愛がいつもお世話になってるディオのペットセンターで
信じられない事件がありました!
それも姫愛と同じダックスのまだ2〜3ヶ月くらいの子なんですが
ここである方に買われて行きました〜
そしたら、ディオさんのエントランスに置き去りにされてた
らしいんです!
それでお店の人もワンちゃんを見た瞬間自分とこで買われて
行ったワンちゃんと分かり飼い主さんの家まで行ったそうですが
居留守をして出てこないとか・・・
なんと無責任な飼い主なんでしょう!
飼えないなら事情を話すとかしてちゃんとすればいいのに
置き去りはないよ・・・
あまりにも無責任な態度にめっちゃ腹が立った・・・
それもその子は飼い主がゆだねない限り拾得物扱いになるそうで
半年経たないとペットショップの方もどうすることもできない
みたいだし・・・その間にワンちゃんはどんどん大きくなって
しまうし一日でも早くお店側にワンちゃんをゆだねて欲しいです!
ホント飼えないのなら最初から飼うなって言いたくなるけど
どんな事情があるのかもわからないし・・・
一日も早くあのワンちゃんがステキなオーナーさんの元に
いける事を願ってます!
画像 9400.jpg
ニックネーム 姫ママ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

またもや会社事情

またもや会社事情に今日、急に変化が・・・
湖西に居てる人が4月1日付けで神戸に転勤になりました!
歓送迎会したとこなのにまた送別会だ・・・(汗)
いつもホントこの会社は急なことが多い・・・
所長も辞めその人も転勤・・・ますます人数が少なくなって
この会社は一体どうなるのか???
新しい所長も仕事分からないし、湖西の人も転勤になったら
みんなの仕事がみんなわたしに回って来そうだ!
請求書だけでもかなりの数なのにこれ以上仕事が増えたら
ホントどうしよう〜って感じだよ!
Tくんも6月までは延期になったものの、親会社に帰っちゃう
かもしれないし、スキンヘッドのおじさんは6月から京都の
営業所に行く事が決まっている・・・
早く求人で新しい人入れなきゃ、大変なことになるに決まってる!
辞めて行く所長は気楽に笑っているが、残されるこっちの
身にもなって欲しい・・・
まだまだ厳しい現実が続く会社事情・・・所長が辞めてもまだまだ
先は険しいかも?(泣)
みんなに協力してもらって頑張らなきゃだわ〜

今日は昨日のお散歩の姫愛ムービーを昨日に引き続き
第2弾を貼りますので見て下さいね〜


ニックネーム 姫ママ at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

お彼岸

画像 9407.jpg画像 9410.jpg
今日はお彼岸なんで、お父さんのお墓参りに行きました!
少し生えた草抜きをしてお墓を綺麗に洗って、そしてこれからも
家族のこと見守って下さいとお祈りして帰って来ました!
お昼からは姫愛を連れてロクハ公園にお散歩に行きました!
ちょっと小雨がパラパラしてたけど2ワンはホント楽しそうに
走ってました!今日はデジカメも忘れずしっかり持って行きました!
この子たちの走ってる姿を見てるだけでホント元気が出ます!
姫も愛と2ワンだけの時はよく走ってくれます!
今日はムービーも結構撮れました!
のんびりとしたいい休日が送れました!


ニックネーム 姫ママ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

歓送迎会

今日は会社の歓送迎会・・・
Tくんと待ち合わせて一緒に行きました!
文句を言いながらも待っててくれるTくんはやっぱ優しいです!
今月末で辞める所長・・・
4月1日付でやって来る新しい所長も参加しての会となった!
場所はいつもの小料理屋さん・・・
今日の会費は7000円なり・・・
7時半から会は始まりました!所長の挨拶から始まり乾杯・・・
みんなお料理を食べながらいろいろおしゃべり・・・
そして順番に所長に贈る言葉を述べることになりました!
わたしの順番が回って来て、今までの御礼などを言いました!
いつものごとく所長はTくんを誉めだしました・・・
飲むといつもこれです!(汗)
新しい所長にも頑張って覚えて行こうと思ってるけど頼むから
助けてや〜って言われました!
もちろん新しいメンバーになったらまたみんなで協力してやって
いかないと・・・
新しい所長に、今度うちの嫁さんも一緒にゴルフに行こうと
言われました!下手なゴルフだけど、暖かくなったらゴルフ
行きたいです!

ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

刺繍バッグ完成・・・到着

今日は朝から美容室を予約してあったのでカラーリングに
行って来ました!三ヶ月ほどしてなかったので(汗)
なんかこれで気分もすっきり・・・そのままお出かけしました!
夜帰って来ると姫愛の刺繍バッグが届いてました!
昨日さくらmamaからメールをもらってて送りましたとの事だったんで
すごく楽しみにしてました!
中をあけてみるとステキに仕上げてもらった刺繍バッグが・・・
さすがさくらmama・・・仕事が丁寧・・・
お手紙もきちっと添えておやつや、お写真まで・・・
ホントありがとう!すごく細やかなお仕事なんでホント大変だったと
思います!
うちは姫愛両面の刺繍を頼んだから余計に・・
時間をかけて丁寧に仕上てくれたさくらmamaに感謝です!
ホントありがとう!大切に使わせてもらいます!でも使うの
もったいないかも?
世界に一つしかない刺繍バッグ・・・またまた宝物が増えました!

明日は会社の歓送迎会。。。あまり行きたくないけど
行って来ます!
画像 9379.jpg画像 9380.jpg画像 9381.jpg画像 9382.jpg画像 9395.jpg
ニックネーム 姫ママ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

愛のお披露目・・・

今日は、姫愛のお写真をお店に飾ってもらってる婦人服のSHOPさんに
愛をかばんに隠して(笑)お披露目に行きました!
店長さんは前に姫には対面してもらったことがあるんですが
愛は初めてだったので・・・
店長さんも奥さんも可愛い〜大人しいね〜って言ってくれました!
愛は一人だとホントほとんど吠えないので楽です!
お店のお客さんも愛に気づき、可愛い〜さわってもいいですか〜?
って愛はなでなでしてもらってました!
でもやっぱ、いつも姫と比べられちゃうんです(泣)
店長さんも、やっぱ姫ちゃんは全然違いますよね〜姫ちゃんには
オーラがあるしなぁ〜って・・・
姫のオーラ???
そうなのかな?
何かと姫と比べられる愛・・・でも性格は抜群に可愛い愛です!
ニックネーム 姫ママ at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

昨日ブログに書き忘れましたが、昨日は雷がゴロゴロ・・・
姫は雷と花火が天敵・・・
鳴った瞬間吠える×2・・・
走る×2・・・
愛は何事もなかったかのように冷静・・・(笑)
この性格の違い・・・
姫愛対照的な性格がまた楽しいのかも?
姉妹のような親子・・・これからもわたしたちに
笑顔を送ってね〜
画像 8460.jpg
ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

笑顔・・・

昨日Tくんが早退して今日出勤してくるのかと心配したけど
今日はちゃんといつも通り出勤して来てて少し笑顔も戻って
ました!
笑顔が戻ると少しホッとします!
彼女の方も元気になってくれるといいなぁ〜
でも絶対女の方が精神的に強いですからきっと女の方が
立ち直りが早いと思います!
恋愛はエネルギーがいるものだけどまた2人ともいい恋愛
して欲しいです!

姫愛の話題ですが、この前ブログのお友達の麻耶さんが教えて
くれたんですが姫愛が壁紙に選ばれてました!
→ http://wall.dog1.fm/
わたしは全然気づいてなかったんですが(汗)麻耶さんの
おかげで知りました!ありがとう麻耶さん!

前から欲しかったアニエスbのサングラスを買いました!
これから紫外線のきつい季節には必需品です!
画像 9367.jpg
ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

せつない・・・

今日、Tくんはお昼から早退しました!
彼は熱があっても会社に出て来るようなマジメな仕事ぶり・・・
なのに早退?
所長はTくん用事あるそうやから昼から帰るから・・・って・・・
わたしはそれがすぐにウソだと分かりました!
多分ずっと寝れてなくてしんどいんだろうと思ってました!
昨日も目が腫れてたし今日もまだ目は腫れてるし顔も赤い・・・
すごくしんどそうで・・・
やっぱ彼には相当応えてるみたいです!
彼を見てるだけでこっちまで本当にせつなくなります!
でも今はそっとしておいてあげるしかできないし・・・
彼には一日も早く明るい笑顔を取り戻して欲しいです!
自分で乗越えるしかないし、強くなって欲しいです!
ホント恋愛ってせつないものです!
画像 9377.jpg画像 9378.jpg
ニックネーム 姫ママ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ホワイトデー☆

今日はホワイトデー☆
会社に到着するなりスキンヘッドのおじさんに○○さんに謝らに
ゃいけないことがあるねんって言われ?えっ?どうしたん?って
聞いたら今日ホワイトデーやのにせっかく買ってたのに家に忘れて
来てしもうたわ〜ごめんなぁ〜と言われました(笑)
覚えてくれてるだけでもすごいやんって思いながら、いいよ〜そんなん
気にしなくて〜・・・明日持って来るわなぁ〜って・・・
ホント優しいおじさんだ・・・誰かさんと大違い・・・
今日はホワイトデーでTくんからも頂きました〜
あと数人から・・・帰ったらなんとあの岩手のロンパパさんからも
キティーちゃんの可愛い抹茶チョコレートが届いてました!
ロンパパさん、いつもありがとう〜
めっちゃ嬉しかったよ〜
もう一人友達からもパーソンズの可愛い御財布とクッキーが
届いてました!
みなさん、ありがとう〜やっぱもらえるって嬉しいもの
ですよね〜
画像 9370.jpg画像 9371.jpg画像 9372.jpg画像 9373.jpg画像 9374.jpg画像 9376.jpg
ニックネーム 姫ママ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ブルーな一日・・・

今日は会社に行ってTくんの顔を見るのが辛いなぁ〜と
思いながら出勤しました!
Tくんは2日間寝てないらしくやっぱ元気がなかったです!
でもちゃんと会社にはでてきてくれてよかったです!
わたしがブルーになっても仕方ないんですがTくんの後ろ姿を
見てるとめっちゃ心が痛くて・・・
まだまだ立ち直るには時間がかかりそうですが
ホント頑張って欲しいです!
会社事情の続きですが、今日本店長がみんなの前でTくんは親会社の
方に帰ると宣言したとか・・・
えっ?そうなったら所長は辞めるは、うちの会社は一体どうなるの?
新しい所長は決まったものの、こっちの仕事は分からない人だし!
うちの会社は人事の発表がある前に何故かうわさでみんなもうすでに
知ってると言うパターンが多すぎる・・・
でもいつもうわさで結局は移動なかったり・・・
15日には正式に分かりそうですが、まだまだ会社事情は
落ち着きそうにありません(泣)
ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

悲しい結末

今日、Tくんからメールが来ました!
彼女とは戻れなかったって・・・(泣)
あれだけ仲良かった2人が・・・
わたしが紹介した2人だけにホント悲しいです!
当人同士はもっと悲しいと思いますが・・・
彼女の気持ちは変わらなかったみたいです!
でももうどうしようもありません・・・
2人には、しばらく時間はかかると思うけど、この恋愛を
次のステップに頑張って行って欲しいです!
大好きな2人だからホント幸せになって欲しいと思うし
また前向きに頑張って行って欲しいです!結構こういう時
男の人の方が尾を引くものですからTくんめげずに頑張ってね!
こういう経験を乗越えて人は少しづつ強くなって行くし
きっと次にはいい事が待ってるはずですから・・・
ホント失恋は悲しいものです!でも自分で乗越えるしか
ないのですから・・・時間がきっと解決してくれるはずです!
わたしもかなりブルーになってしまいましたがこれからの
2人の未来を見続けたいと思います!
大好きな2人頑張れ〜☆
画像 9364.jpg
ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ぽ庵さんでカフェオフ・・・

今日はJ・Jさんのお誘いを受けて三重にあるぽ庵さんでの
オフ会に楽ママと一緒に参加して来ました!
今日のメンバーはJ・Jさん、ちーづさん、美豚さん、きなこママさん、
ミムさん、ミムさんの娘さん、るるさん、もぐもぐさん、うらんママ
さん、シルクママさん、てるママさん、そして楽ママとわたしの13名とワンちゃん17ワンでした!
カフェは和風でお店の中も広くて、みんな自分の家のように
くつろいでる感じでした!
お昼はわたしはカレーうどんと炊き込みご飯のセットを注文
しました!
わたしたちは三重チームと一緒のお席でした!
るるさんとも初めてゆっくりお話できました!去年希望ヶ丘に
突然会いに来てくれて以来の再会だったんでめっちゃ嬉しかった
です!
途中わたしが持って行った当て物のゲームをして、盛り上って
楽しかったです!
きなこママさんが引いたら中はからっぽ(笑)
めっちゃ笑ってしまいました!
やっぱ少しゲームがあるとオフも楽しいです!
そして最後に集合写真も撮って精算もして解散しました!
今日は前から行ってみたかったカフェにも行けたしたくさんの
お友達にも会えて楽しかったです!みなさんありがとうございました!
ニックネーム 姫ママ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする