プロフィール
名前:姫(ひめ)・愛(まな)
年齢:2歳/10ヶ月
誕生日:2003・01・31/2004・12・25
性別:♀
職業:ワンモデル
ウェブサイトURL:http://www.geocities.jp/himekochama/
一言:画像 7099.jpg
みなさんわたしたちとお友達に
なってね!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

仲良し親子・姫愛のラブリーブログ

2006年06月28日

夏のボーナス・・・

今日は夏のボーナスの支給日・・・
メールで案内は来てたので知ってたけどいざ
もらうとやっぱ嬉しい・・・
Tくんなんかいつもより5〜6万多かったとか?
羨ましいワン・・・
でもTくんはボーナスの使い道がないらしく
○○さんにボーナスあげるし使って〜だって・・・
エッ?わたしにくれるの?いくらでも使うよ〜って感じですが・・・
わたしもこの会社に入って2回目のボーナス・・・
今ボーナスのない会社も多いから、ホントもらえるだけでも
有難いワン・・・
みなさんとこはもうボーナス出ましたか〜?
今日は小さい頃の愛ちんをハリハリ〜
愛7.jpg

ニックネーム 姫ママ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

姫愛の新しいカート到着・・・

姫愛は前から一つカートを持ってましたが今日新しい
カートが届きました!
前から持ってるカートだと姫愛2ワンが入るとまっすぐに伸びた
状態で中に入れない・・・
それでは長旅になった時にしんどくてかわいそうなので伸びた
状態で入れるカートを購入・・・
これで東京にもなんとか連れて行けそうだワン・・・
今日はお天気がよければ会社の人とBBQの予定が雨で延期に
なりました・・・ガックリ・・・


ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

待ちに待ったお洋服・・・

去年の12月くらいに注文してた姫愛のお洋服がやっと
届きました!D☆Tさんの・・・  
ホントは姫のBDプレゼントのつもりが・・・
でも無事届いたしよかった〜
絶対このお洋服は欲しかったので・・・
と言うのもお店が閉店になったので最後のオーダー品だったので・・
ステキなお洋服が増えて嬉しいワン・・・
それと、パリエロチカさんのI LOVE DACHSのお洋服も購入・・・
かなりお気に入りです!
東京に旅行に行く時に着せて行こう〜
画像 10202.jpg画像 10203.jpg画像 10204.jpg画像 10205.jpg画像 10199.jpg画像 10197.jpg画像 10195.jpg画像 10196.jpg画像 10218.jpg画像 10201.jpg画像 10232.jpg画像 10239.jpg

ニックネーム 姫ママ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

陸海恋家と渚公園デート

今日は会社はシフトで御休みの日・・・
と言う事で陸海恋家と渚公園で待ち合わせてお散歩しました!
夫婦親子久々の対面です!
愛は恋くんと追いかけっこ・・・
海くんも仲間に入ろうと少し遅れ気味で追いかけてました(笑)
海くんはサマーカットですっきり・・・スムース状態に
なってました!でも海くんはやっぱこのカットが似合うワン・・・
可愛い〜
陸くんは恋くんに乗りに行ってました・・・
最初姫が顔から乗られましたが(笑)陸海ママが姫を助けてくれた
ので諦めたのか恋くんにいってました〜
琵琶湖でわたしも水の中に入りスパルタで愛ちんを泳がせました!
ついでに恋くんも・・・
2ワンともちゃんと泳いでました!
途中、金太郎くんと金ちゃんママにも出会いました!
帽子をかぶってたので最初金ちゃんママって全然
分かりませんでした!(汗)
金太郎くんお目目クリクリで可愛かった〜
今日はお昼間暑くてお散歩もどうなるかと思ったけど待ち合わせの
3時には風があって涼しかったです!
だから楽しいお散歩になりました!
愛ちんは陸海パパに肛門絞りをしてもらったんですが
思い切り出たらしく陸海パパが叫んでました〜(笑)
多分かなり臭かったと思います(笑)
陸海パパありがとう〜
姫は相変わらず陸海パパにベッタリでした〜
姫はいつもこうなると飼い主そっちのけです!
知らないカップルの方のとこにもしっかりなでなでしてもらいに
行ってる姫でした!
外だとホントいい子なんですが・・・(汗)
今日はホント楽しいお散歩でした!
今日は陸海パパ、ママ今日はありがとう〜また親子でお散歩
しようね〜
画像 10167.jpg画像 10189.jpg画像 10158.jpg画像 10153.jpg画像 10143.jpgCIMG3391.JPGCIMG3392.JPGCIMG3420.JPGCIMG3450.JPGCIMG3400.JPG画像 10121.jpg画像 10157.jpg画像 10190.jpg画像 10180.jpg画像 10118.jpg
ニックネーム 姫ママ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

希望ヶ丘・・・

今日はお昼から雨と言う事で朝のうちに姫愛を連れて
希望ヶ丘へ・・・
ここはすぐにリードを放すとおじさんの監視の目が
あるので奥の方に連れて行って放しました・・・
子供が通るたび追っ掛けていく姫愛・・・(汗)
そのたび怒りまくってました(笑)
姫愛さんはやっぱ嬉しそう〜
ちょっと日が照って暑かったけど多分楽しかった
と思います!
今日は結構いい写真が撮れたかも?
お昼からは雨でなんか出かける気がなくなっちゃいました〜
今日は姫愛のお洋服の整理をしてました!
3段式のタンス式の入れ物を買ったので・・・
こうしてみると2ワンのお洋服もかなり増えました〜
画像 10076.jpg画像 10081.jpg画像 10094.jpg画像 10106.jpg画像 10108.jpg画像 10109.jpg
ニックネーム 姫ママ at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

姫愛の綱引き

姫愛はパンストや靴下でよく綱引きをします!
綱引きと言ってもワンですから口で引っ張り合いを
するんですが・・・
その姿がなんとも可愛いので今回ムービーを撮って
みましたが・・・
あまり上手く撮れてませんが見てやって下さいね〜


ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

子供の使い???

先週の話なんですが会社で初めてわたしが泣いてしまった
話です!
先週Tくんの休みの日でした!所長は朝からクレームがあり
現場へ・・・
そしたらその間にまたまたクレームのTELが・・・
TELを取ると持って行ったホースが穴があいてて使い物にならないと!
その上燃料も入ってないと、怒られた・・・
すぐに新人のMくんに持って行ってもらった・・・
そしたらまたまたその人からTELが・・・
代わりに持って行ったホースがまたまた今度はサイズが違うかった
らしい・・・
お客さんの怒りはピークに達していて、ものすごい勢いでおまえ
とこはどないなってるんや〜子供の使い違うんや〜よー見てから
持って来いや!
所長はいてないしTくんは休み・・・
TくんにTELしても出てくれない・・・湖西の人にTELしても
出てくれない・・・わたしに言われてもどの機械にどのホースが
合うとか分かんない・・・
なんでこんなに怒られなあかんのかな?って思ったら涙が出て
来た!
なんとかどのホースと言うのが分かってMくんはもう一度現場へ・・・
その間にわたしはお客さんへ謝りのTELを・・・
今度は大丈夫やろうな〜ってまたまた怖い一言・・・
はい今度は大丈夫だと思いますって答えた・・・
この日はクレームのTELが他にもあり事務の仕事が進みません
でした(泣)
うちの会社は建○業関係のお客様ばっかりなので結構口の悪い
人多いからすごく言葉がきつく感じる時があります!
だいぶ慣れましたが・・・
あまり会社の事とかではめげないわたしですが、ここんとこ
プライベートで凹んでたりしたから、思わず涙が・・・
でも子供の使いには少し笑ってしまいそうになりました〜
ニックネーム 姫ママ at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

またまた姫にやられた・・・

お風呂に入ろうと思い、洋服、下着も脱いでお風呂に入ったら
お母さんがわたしを呼びに来た・・・
何かと思ったら姫がわたしが脱いだ服を置いてる部屋に
隠れてたみたいでわたしの下着を。。。
でももう途中でお風呂を出るのも嫌だから最後まで入って
出ると姫はお母さんのベッドの下でわたしのパン○を噛んで
穴がいっぱい開いてた・・・
この前買ったばかりなのに(泣)
姫はホント油断もすきもないのです!
姫はティッシュが特に好きなんですがなにげに机の上にお母さん
が置いたティッシュをその瞬間取ってダッシュ・・・
困ったお嬢さんです(汗)
もう3歳だと言うのにいつまでも子供のままの姫子しゃんです!
ニックネーム 姫ママ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

人の口・・・

最近人の口ってホント怖いなぁ〜って思う時がよく
あります!
自分が言った事と違うことが作り作られ、周り周って
人の耳に入って・・・
なんで言ってもない事がそんなふうに伝わってるの?
ってわたしの方が聞きたくなります!
なんかこう言う事があると人間不信に陥りそうです!
わたしは人の詮索をしたり人の悪口を言ったりする人は
大嫌いです!
そんな事しても一つも自分にプラスになることなんて
ひとつもないのに・・・
それに気づかない人はホント可愛そうな人だと思います!
人の事ねたんだり、うらんだりそういう人間にだけはなりたくないです!
前向きに頑張ってれば、絶対道は開けるのですから・・・
人間だから凹んだりもするけどできるだけプラス思考で
いれたらいいなぁと思います!

ニックネーム 姫ママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

Tくんと焼肉&カラオケへ

今週の月曜日はTくんの30回目のバースデー☆
でもその日はまだ体調も今一だったので週末にごはん
行こうと約束してたので行って来ました!
多分Tくんはわたしに祝ってもらっても嬉しくないとは
思うけど・・・(笑)
まずは焼肉屋さんへ・・・
ここはプレゼント代わりにわたしがおごることに・・・
Tくんは相変わらず焼き役・・・
サラダまでよそってもらい・・・逆やん(笑)
会社の話しやETC・・・
Tくんにお父さんの事聞かれ、思わず泣いてしまった・・・(汗)
お父さんは入院して2週間亡くなってしまったから、わたしには
いろんな思いがあって、いろんな事思い出してしまって
ウルウル来てしまった・・・多分Tくんはビックリしただろうな?
普段会社ではめちゃめちゃ元気なわたしですから・・・
でもTくんは優しいから、わたしの話しもちゃんと聞いてくれて
嬉しかった・・・
Tくんは自分の結婚式にはわたしを呼んでくれるそうです!
男と女ってなかなか友達でいるのって難しいけどTくんとは
ずっと友達でいれそうな気がします!
好きな事言えるしいろいろ聞いてくれるしわたしにとっては癒しのTくんです!
誰かTくんに可愛い彼女いたら紹介してあげて下さい!
ホントいい人なんで、わたしが太鼓判押しますから・・・(笑)
カラオケも今日はお互い結構泣けるような歌を歌ってたかも?
でも今日はかなりストレス発散できました・・・
ずっと凹んでたので・・・
来週からはまた気持ちを切り換えて頑張らなくちゃ・・・
今日はTくんありがとう〜
画像 10050.jpg画像 10070.jpg
ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

姫愛のお散歩

最近残業ばっかりで全然お散歩にも連れて行ってあげれて
なかったので今日は定時で帰って来て姫愛のお散歩に
ロクハ公園に行きました・・・
姫愛は大喜び・・・
今日もこんな時間だから姫愛の貸切・・・
姫は他のワンがいると走らないので誰もいなくてよかった〜
姫も愛と一緒に頑張って走ってました!
でも何故かお天気なのに泥んこ?
なんかそれもベトベトしてる・・・
なんだろう?草のせい???
今日もシャンプーデーだ〜
帰りいつもわたしが行ってる美容室に寄って姫愛をお披露目しました!
姫は店長さんにベッタリ・・・
やっぱ姫は何故か男の人が好きみたいです(汗)
店員の女の人にも姫は行ってましたが愛は少し人見知り?
してました(笑)
やっぱ走ってる時が一番楽しそう・・・
画像 9955.jpg画像 9960.jpg画像 9968.jpg画像 9972.jpg画像 9956.jpg画像 9964.jpg

ニックネーム 姫ママ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

甲子園

今日は奈良の友達の亜紀ちゃんと一緒に甲子園へ
野球を見に行きました!
昨日気分が悪くてどうなることかと思ったけど
なんとか回復・・・
でも昨日のお昼から全然何も食べてません・・・
朝9時半に奈良で待ち合わせ・・・
8時に家を出たら30分も早く到着してしまいました!
でも亜紀ちゃんも少し早めに来てくれたのでよかったです!
わたしの車はレジャーランドのとこの駐車場に置いて
亜紀ちゃんの車で甲子園まで行きました!
駐車場がいっぱいになるらしく2時からの試合なのですが
早く出ました!
向こうに着いて甲子園に向って歩いて行く途中いっぱい阪神グッズ
のお店がいっぱいあります!
桧山さんの白にピンクのユニフォーム・・・ピンクの虎の耳のカチューシャそしてピンクのメガフォン・・・
またまたピンクづくめになってしまいました(汗)
もちろん亜紀ちゃんとオソロです!
2人とも偶然桧山さんのファンなんです!
今日の試合には桧山さんは出なかったけど・・・
お昼は甲子園の近くのショッピングセンター内で済ませました!
昨日から調子悪かったので麦飯のおにぎりと野菜汁を食べました!
なかなかヘルシーで美味しかったです!
たまにはこんなあっさりした物で胃を休めてあげたらいいかも?
試合はタイガース絶不調で・・・
7回裏に風船を膨らませて・・・
これは結構感動でした!めっちゃ綺麗やった〜
8回終わって混むといけないので早めに出ました!
そしてまたまた奈良へと向いました・・・
今日は試合は負けたけど亜紀ちゃんとショッピングもできたし
いっぱい話もして楽しい一日でした!
ホントは試合勝ってストレス発散したかったのだけど・・・
画像 9937.jpg画像 9939.jpg画像 9941.jpg画像 9947.jpg画像 9950.jpg画像 9952.jpg画像 9945.jpg甲子園ユニ.jpg
ニックネーム 姫ママ at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

また会社で吐いた。。。

今日朝目が覚めた時なんとなく少し頭が痛くて
起き辛かった・・・
でも普通に会社に出勤しました!
お昼前からだんだん気分が悪くなって来ました!
でもお客さんも来てるし仕事もいっぱいあるし・・・
と思いながら踏ん張って仕事してました!
お昼と同時にTくんに気分悪いし車で寝てるしと告げて
駐車場へ行きました!
一時間なんかあっと言う間・・・
気分はよくならないしどうしよう?と思ってたらTくんは
所長に言って早退したら?って・・・
でも少しづつマシになって行ったのでどうにか最後まで仕事
して帰りました!
なんか最近よく気分が悪くなる・・・
原因は分かってると言えば分かってるのだけど・・・
ゆっくり寝たら元気になるかな?
ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

久々の姫愛の超可愛いお洋服。。。

今日、久々に姫愛のオーダーをしてたお洋服が届いた・・・
見た目はスカート風だけど実はつなぎ・・・
それも夏らしいハイビスカス柄・・・
色もめっちゃ綺麗だしデザインがブリブリで超可愛い〜☆
これは特別に御願いして作ってもらったお洋服なので
ネットには載ってない・・・
オリジナルでめっちゃ嬉しいかも?
やっぱピンク系を選んでしまうわたし・・・
このお洋服着せてまたお出掛けしたいなぁ〜
画像 9935.jpg画像 9930.jpg画像 9922.jpg
ニックネーム 姫ママ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ちに待ったお洋服・・・

画像 10202.jpg画像 10203.jpg画像 10204.jpg画像 10205.jpg画像 10199.jpg画像 10197.jpg画像 10195.jpg画像 10196.jpg画像 10218.jpg画像 10201.jpg画像 10232.jpg画像 10239.jpg去年の12月くらいに注文してた姫愛のお洋服がやっと
届きました!D☆Tさんの・・・  
ホントは姫のBDプレゼントのつもりが・・・
でも無事届いたしよかった〜
絶対このお洋服は欲しかったので・・・
と言うのもお店が閉店になったので最後のオーダー品だったので・・
ステキなお洋服が増えて嬉しいワン・・・
それと、パリエロチカさんのI LOVE DACHSのお洋服も購入・・・
かなりお気に入りです!
東京に旅行に行く時に着せて行こう〜
今日は愛ちんがモデルです!
ニックネーム 姫ママ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ダックスファミリー

ダックスファミリーに姫愛ちゃん載ってたよと愛結かーさんに教えてもらって早速本屋さんへ・・・
あった〜あった〜
どこかな?と本屋さんで開いてみると後ろの読者のページに
姫愛が・・・
あと知ってるお友達も載ってました・・・
最近仕事が忙しくて本屋さんに行く時間もなかったので・・・
またまた保存版が増えました・・・
060601_2234~01.jpg

ニックネーム 姫ママ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする