プロフィール
名前:姫(ひめ)・愛(まな)
年齢:2歳/10ヶ月
誕生日:2003・01・31/2004・12・25
性別:♀
職業:ワンモデル
ウェブサイトURL:http://www.geocities.jp/himekochama/
一言:画像 7099.jpg
みなさんわたしたちとお友達に
なってね!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

仲良し親子・姫愛のラブリーブログ

2006年06月01日

ダックスファミリー

ダックスファミリーに姫愛ちゃん載ってたよと愛結かーさんに教えてもらって早速本屋さんへ・・・
あった〜あった〜
どこかな?と本屋さんで開いてみると後ろの読者のページに
姫愛が・・・
あと知ってるお友達も載ってました・・・
最近仕事が忙しくて本屋さんに行く時間もなかったので・・・
またまた保存版が増えました・・・
060601_2234~01.jpg

ニックネーム 姫ママ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

頭が痛い・・・

今日は朝からずっと頭が痛くて気分は悪くなって来るし
最悪・・・
でも今は月末でめちゃめちゃ忙しいから休む訳にも早退する
訳にも行かない・・・
だからお昼にTくんに雑炊とお薬買って来てと頼んだ・・・
でも薬屋さんは閉店してしまってたらしくコンビニで栄養ドリンクを
買って来てくれた・・・
それを飲んでお昼からもなんとか頑張りました!
今日も残業したけど、まだまだ仕事はいっぱいあって・・・
Tくんは、もう帰るで〜って・・・
えっ?もう帰るの?って言ったら、もう明日にし〜僕明日これ
打ってあげるからって・・・
いつも何かと手伝ってくれる優しいTくん・・・
今日は新しいつなぎを着てたのでそれいいやん〜って言ったら
かっこよく見えるやろ?だって・・・
思わず大笑いしてしまって、かっこよく見えるわって
言ったら笑ってから言ったらあかんわ〜って・・・
月末も後少し。。。頑張らなきゃ〜
画像 9907.jpg
ニックネーム 姫ママ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ディオのペットカーニバル

今日は朝から美容室を予約してたので行って来ました!
11時半ごろ終わりお昼ご飯を買って家で食べてディオに
出かけました!楽ママ行ってるかな?と思いTELしたら
わたしも今から行くわとの事で向こうで待ち合わせ・・・
姫愛の爪切りとリボン付けをしてもらいました!
姫は何故かご機嫌斜めで爪きりされてる間ずっと怒ってました(笑)
今日は久々にポップママさんファミリーにも偶然お会いできて
ちびちゃんたちも見れたし嬉しかった〜
全然知らない方にも声をかけてもらい、お話してみると
うちのHPを見てくれてるみたいでした!
姫ちゃんって?もしかしてHP持ってはります?って聞かれ
はいって言ったらやっぱり〜って・・・
姫ちゃんやっぱ実物も可愛い〜って言ってくれました!
そして有名人に会えた〜って。。。
姫は有名人???
でも姫の事知っててくれて嬉しかったなぁ〜
そしてもう一人mixiで見たと声をかけてくれた人が・・・
きょんこさん・・・
やっぱ声をかけてもらえるって嬉しいものです!
これも姫愛のおかげです!
帰りベルナさんでお茶して帰りました!
ちょうどお客さんがひいたとこだったみたいでチョビパパと
楽ママとママで喋ってました!
今日は朝からお腹がめちゃめちゃ痛くて途中正露丸を飲んだ
けど効かなくてしんどかったです!
6時ごろやっとお腹の痛みもマシになりました!
何だったんだろう?正露丸も効かないなんて・・・
ペットカーニバルも少しマンネリ化して来たのかお客さんが
少なくなったかも?
ニックネーム 姫ママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

会社の小屋?で暮す犬

会社の駐車場に行く道に小屋が建っている・・・
そこにはいつもワンちゃんが一匹入っている・・・
なんでこんな中にいてるのか?前から不思議だったんだけど
近所に住む人のワンちゃんみたいだ・・・
この方の家には他にも柴犬が2匹・・・
いつもわたしが帰る頃お散歩させている!
会社に住んでるこの子もわたしが帰る頃小屋から出して
もらってつながれてるか、お散歩に行ってる。。。
今日はお写真を撮ってみようと携帯を向けたらバッチリ
カメラ目線・・・
大きいけど大人しくて可愛い子です!
でもなんでこの子だけ家で飼って貰えないのか?
毎日飼い主さんは来てるもののなんか可愛そう・・・
060526_1750~01.jpg
ニックネーム 姫ママ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

キティーちゃん。。。

あるコンビニで700円御買い上げごとに一回抽選があって
いろんなコンビニ商品やキティーちゃんなどが当たる!
ほとんど毎日行くコンビニ・・・
すっかり店長さんとも顔なじみ・・・
と言う事で内緒でキティーちゃんもらっちゃいました〜
内緒と言いながらブログで言っちゃったけど(汗)
いつも愛想のいい店長さん・・・ありがとう☆
060524_2316~01.jpg
ニックネーム 姫ママ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

姫愛とお散歩で気分転換

今日は会社も定時で終わり夕ご飯のお買い物だけさっさと
済まし家に帰りました!
そして姫愛にお洋服を着せていざ、ロクハ公園へ・・・
姫愛は向こうに着くなりダッシュ・・・
やっぱ走ってる姿はホントめっちゃ嬉しそう〜
姫愛の走ってる姿を見てるとこっちまで元気になれる・・・
先週から2つほど凹む事が続き、気分転換して頑張らなくちゃと
思ってたので・・・
先週はなんかやる気も薄れてHPも放置状態・・・
これではいけないと思い今週は元気復活しなきゃって。。。
今日は姫愛の貸切状態!
ホント姫も愛も楽しそうに走ってました!でも帰る頃には
泥んこ!
結局今日はシャンプーデーになっちゃいました!
この前ドッグショーで買った魔法のオイル?を使ってみました!
やっぱ毛がしなやかでつやがある感じ・・・
これいいかも?続けてたらもっと綺麗な毛になるかも?
姫愛さん、綺麗になろうね〜☆
060522_1825~01.jpg060522_1827~02.jpg060522_1828~01.jpg060522_2046~02.jpg060522_2045~01.jpg060522_2046~04.jpg
ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

今日も出勤

今日は出勤の日・・・
珍しく所長は一日事務所にいました(笑)
じっとしてるのが嫌いな所長が珍しい事です!
今日は6月のボーナスの為の査定をしてたみたいです!
わたしは事務員だけどやっぱ査定があるみたいで所長は
何て書こうかな?って・・・
何て書かれたのかしら???
ボーナスがあると言うだけでもありがたいワン・・・
でももうボーナスの行方は決まってるんですが・・・
週末の出勤はホッとする反面疲れます・・・
明日はお休み。。。嬉しいなぁ〜
画像 9826.jpg
ニックネーム 姫ママ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

グッチャンママとカフェデート

今日は月に一回か二回の平日休みの日・・・
何日か前からお約束してたグッチャンママさんとグッチャンと
お会いしました!
南草津の駅で待ち合わせて車で後ろをついてきてもらって
カフェに到着・・・
姫愛さんはいつものごとくガウガウと大合唱(汗)
愛も何故かカフェに来ると攻撃的な態度・・・???
自分のテリトリーと思ってるのか?
この前お会いした時はお外だったんで姫愛も静かでしたが今日の
2ワンを見てビックリされたのでは(汗×2)
わたし今日までグッチャンは女の子とばかり思ってました!
男の子と聞いてビックリ・・・
小さくてお目目もクリクリで可愛いグッチャン・・・女の子でも
通るよ・・・
今日はホットカツサンドを注文しました!
初めてなんで楽しみにしてましたがやっぱめっちゃ美味しかった!
それにすごいボリューム・・・
グッチャンママさんともいろいろお話しました!この前のBBQの
時はゆっくりお話してる時間も無かったので今日はお話できて
めっちゃ嬉しかったです!
途中、あのクラビくんもやって来て一緒にお写真撮りました!
クラビくんの飼い主さんのたけなさんに姫愛はナデナデしてもらって
ました!
今は里帰り中みたいでお会いできて嬉しかったです!
今日は雨だったけど楽しい時間が過ごせました!
グッチャンママさん今日はご一緒していただいてありがとう
ございました!またお会いしましょうね〜

ブログ友達の麻耶さんに教えてもらったのですが姫愛がアイリス
さんのHPで笑顔の瞬間プレゼントに当選してました〜
お写真を送ったことも忘れてたわ・た・し(汗)
麻耶さんいつも教えてもらってありがとうです!
わが子が載ってるとやっぱ嬉しいです!
http://www.iris-pet.com/
画像 9806.jpg画像 9789.jpg画像 9799.jpg
ニックネーム 姫ママ at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

姫愛、狂犬病注射・・・

今日は仕事が終わってから姫愛を連れて狂犬病の注射と
フィラリアのお薬をもらいに行きました!
行ってから2時間くらい待ちました!
ここの病院はいつもいっぱいで待ち時間が長いのです!
今日は今まで見たことのない若い男の先生でした!
今年は愛ちゃんの血液検査をしましょう〜と言われ愛の血を
抜くことに・・・
愛は怖がってめっちゃ固まってました!
そして昨日足を痛がってたので一緒に診てもらいましたが
姫の時と同様先生の前では痛がらないのでまたまた痛み止めで
様子を見て下さいとのこと・・・
なんともなきゃいいけど・・・
お転婆さんな癖にかなり怖がりな愛ちんです(笑)
姫は全然普通で、先生は姫ちゃんは慣れてますね〜って・・・
2ワンの注射も終わり待合室で座ってると横にダックスの飼い主
さんが・・・
15歳のダックスちゃんを飼ってるそうで・・・
愛ちんはずっとナデナデしてもらってました!
夜中に急に歩けなくなって救急で診てもらったらしいんですが
歩けるようになったとのこと・・・
すごい回復力・・・よかったです・・・
今日は2ワンで18000円ほどでした・・・
来月姫のワクチンが残ってるのでまた連れて行かなくちゃ〜
ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ドッグショー

今日は朝からドラハにドッグショーを見に楽ママと出かけ
ました!草津の駅で待ち合わせしてわたしの車で行きました!
今日はcocomamaさんのパパさんがドッグショーに出られるので
見に行きました!
久々にお会いしたかったので・・・
会場は大きな大会とあってすごい人・・・
中に入るとすぐにcocopapaさんを発見・・・
cocomamaさんもすぐに気づいてくれました!
挨拶をしてると後ろにRieさん発見・・・Rieさんもめっちゃ久しぶりの
再会でした〜
いろいろお話しました!
cocopapaさんの順番までまだ時間があるので出店をブラブラ見て
歩きました!ついついあれこれ細々と買ってしまいました!
毛艶がよくなり色も濃くなると言うオイル?も買いました!
小さいビンなのに結構高かったです!おばちゃんに騙された
と思って買ってみって言われ買ってしまいました!
試してみたいと思います!
それと姫愛に関節にいいと言うサプリを買いました!
最近2ワンはちょっと関節が気になるので・・・
cocopapaさんは2位に入賞しました!すごー〜い・・・
これからも頑張って行って欲しいです!
cocomamaさんと最後いろいろお話して帰りました!
会場ではカフェのお友達にもたくさん会いました!
帰りベルナさんに寄りました!
久々にカレーが食べたくて注文しました!
やっぱここのカレーは美味しい☆
常連さんも屋って来て楽しくお話してました!
帰り楽ママと石のお店に寄って帰りました!
このお店に行くとめっちゃ癒されるのです!
今日はネックレスを少し変えてもらいました!
今日は一日お出掛けして楽しい一日でした!楽ママありがとう〜
ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

歓送迎会・・・行けなかった・・・

今日はスキンヘッドのおじさんの送別会と新しく入った男の人の
歓迎会・・・
なのに3時頃急に気分が悪くなって来ました!
でも仕事でしなくちゃ行けない事がまだいっぱいあるし・・・
でも吐きそう・・・
トイレに行って・・・
5時ごろ早退させてもらおうかと思ったけど我慢してなんとか
定時の5時半までいました!
会7時からなので帰って少し横になって気分がマシになったら
参加しようかと思ってましたが結局参加できませんでした・・・みなさんごめんなさいね〜(汗)
ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

風邪・・・

4日の日くらいから喉が少しおかしいなぁと思ってたら5日の
日には喉が真っ赤になって飲み込むのもめっちゃ痛い・・・
これはやばいと思いすぐ次の日耳鼻咽喉科へ・・・
前の時の様に鼻からカメラを入れられた!めっちゃ涙が出て来た!
風邪ですね〜・・・
でも今回は喉だけ・・・一種類のお薬をもらって帰った・・・
やっぱよく効いて次の日には喉の痛みは随分マシになってました!
4日分お薬が出てたので今日でちょうどなくなりました!
もう少し喉のエヘン虫がとれないけど今回は鼻には来なかった
からよかった〜
やっぱ風邪の時は耳鼻咽喉科に限るね!
この前の風邪は2ヶ月治らなかったから、また風邪ひいてしまって
一瞬不安だったけどすぐ回復傾向だしホント安心しました!
なんか仕事が忙しくなってほとんど毎日残業・・・
もう少ししたら落ち着くのかな?
でも仕事量が減る訳じゃないしなぁ〜
画像 9568.jpg
ニックネーム 姫ママ at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

あずみ in 大阪芸術劇場。。。斗真くん最高☆ 

今日は待ちに待ったあずみを観に行く日・・・
朝8時半ごろ家を出て大阪を少しブラブラして11時半くらいに
会場に入りました!
前から15番目・・・
結構よく見えました!
すごい迫力でやっぱミュージカルを生で見るのはいいなぁと
つくづく思いました!
何と言っても斗真くんのかっこよさと言ったら最高・・・
もうキャーって心の中で叫んでました(笑)
かっこよすぎ〜
ますます斗真くんのファンになってしまったわたしです!
しばらく斗真くん病にかかりそうかも?(爆)
8月くらいから始まるドラマ、アキハバラ@DEEPにも主演が決定
してるみたいだしやっと斗真くんがブレイクする時代が来るかも?
小学校の頃からジャニーズ事務所に入ってる斗真くん・・・
芸能生活は長いのです!と言ってもまだ21歳だし・・・
笑った笑顔がめちゃめちゃ可愛い斗真くん・・・
でもホント一気に男っぽくなりました〜今日は思い切って
観に行ってよかった〜斗真くん最高☆
060504_1515~01.jpg060504_1516~01.jpg060505_1909~02.jpg060505_1925~01.jpg060505_1925~02.jpg


ニックネーム 姫ママ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

新入社員研修

今日は茨木の本社で新入社員研修・・・
わたしも去年の八月入社なんで一応新人研修に参加しなければ
ならないので新人くんと一緒にわたしの車で本社まで行きました!
よく喋ってくれる子なんで楽しかったです!
自己紹介から始まり商品の説明・・・お昼は近くのお寿司屋さんへ
社長とかも一緒に食べに行きました!
今回神戸の事務員さんともお友達になれてめっちゃ嬉しかったです!
3時半ごろ終わって一旦会社に戻り今日は全然お仕事ができてないんで
残業して帰りました!
帰ったらペットペッパーさんからこの前撮影してもらったお写真と
ストラップ、CD-Rが届いてました〜
めっちゃ可愛く撮ってもらって気に入りました〜
姫愛ペットペッパー2.jpg
ニックネーム 姫ママ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

新入社員・・・

今日から新入写真の男の人が会社に入って来ました・・・
24歳のとっても素直な性格の人です!
Tくんもかなり、スレてなくて純粋でいい人やけど、今度のニューフェイスも明るくてまじめでいい人です!
Tくんも9月で親会社に帰っちゃうし、それまでにTくんの仕事を
しっかり引継いでもらって頑張って行って欲しいです!
やっぱ若い男の人が入ってくると活気があるかも?(笑)
おっちゃんが入ってくるよりやっぱいいよね(爆)
画像 9578.jpg
ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

Lovers BBQオフin 琵琶湖渚公園 

今日は待ちに待ったLoversの5回目のオフ会の日・・・
今回はBBQオフ・・・
いつものように何人かにお手伝いを願って分担を決め買出しに・・・
そしてわたしはいろいろ企画を練ったり名簿作り・・・買出しと
大忙しの週でした!
今回は埼玉から翠さんの参加もあるので自分なりに気合を入れて頑張りましたが残業続きの毎日だったのでギリギリまで準備にかかってた
かも?(汗)
玉ねぎを切ってたら涙が止まりませんでした(笑)
前日雨がパラパラしてて、でも絶対晴れてよ〜って心の中で
祈ってました!そしたら見事晴れました!やっぱわたしって晴れ女?
11時半からなので10時半には現地について場所を確保・・・
何人か来ておられて姫愛を見てもらって荷物を運んだりしてました!
11時にフーコさんを膳所駅にお迎えに行く約束をしてたので
行って来ました!
戻って来ると次々に参加者の方がいらしてました!
今回の参加者は人間38名・・・ワンが40ワン・・・
去年に比べたら少ないけどかなりの数・・・
いつもみなさん参加していただいてありがとうです!
そして12時ごろやっと始めることができました!
最初は自己紹介から始まりBBQへ・・・
今回は会社のTくんとTくんの中学の後輩もお手伝いしてくれたので
かなり助かりました!そしてパパさんたちも焼き焼き頑張って
くれました!
途中ビンゴゲーム、ジャンケンゲーム、レースなど取り入れ
みなさんに楽しんでもらいました!
でもドンなことにレースの道具やお箸など一式忘れて来て
急遽違うのにしました(汗)
途中2回買出し走ったので結構疲れました・・・
4時ごろまでの予定でしたが雨がパラパラして来たので記念撮影を
して終わりました!
今日は初めてお会いした方が翠さん、グッチャンままさん、KANAさん、
みるままさん、ライムママさん、拓ママさん・・・
また輪が広がってよかったです!
みなさん楽しんでもらえたかな?
また次回オフ会を企画した時も是非参加して下さいね!
参加者の皆様ありがとうございました!そしてお疲れ様でした☆
画像 9676.jpg
ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

残業・・・

先週は土曜日まで仕事で何かと忙しくブログの更新も
できてません(汗)
前の所長が辞めてから仕事も増えホント忙しい毎日です!
ホント猫の手でも借りたいくらいです(笑)
姫愛、手伝ってくれないかな?とふと思う時があります!
今月末からゴールデンウイークに入るし仕事も頑張って
片づけないと・・・
今日も残業しました!
でも新しい所長は早く帰ろうとするので長くは残業できません!
遅くて7時までなんで今日も7時で切り上げました!
今週はオフの準備もあるしまたまた忙しい1週間になりそうです!
今回の参加者は今日現在で31名の予定です!
ニックネーム 姫ママ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ワン友さんとイタリアンへ

今日はお休みの日・・・
でも朝起きてからめっちゃ気分が悪かったのでお昼頃まで
寝てました・・・そして税務署に行ったり用事を済ませて
スノータイヤをはずしてもらいにディオへ行きました!
今日の夜はワン友さんとイタリアンを食べに行く約束をしてたので
行って来ました!
今日は朝から気分が悪かったので、スパはやめてリゾットに
しました!
クリーム味で美味しかったです!
いろいろお話して楽しかったです!たまにはワン抜きのお食事も
楽しいかも?
最近、時たま気分が悪くなる時があるけどちょっと疲れてるのかも?
仕事も増えたし、しなくちゃいけない事がいっぱいで・・・
休みもあっと言う間に終わっちゃった〜

ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

エビフライ

今日は朝、30分早く出社してその分帰り早く帰らせてもらって
友達とエビフライを食べに行って来ました!
行きしは混んでたのとわたしが道に迷ったのとで2時間半も
かかってしまいました!
途中友達が迎えに来てくれてなんとか目的地に辿り着きました!
今日は明日がお休みなので少し遠征してみました!
このお店の前の店長とは結構仲良かったんですが今は失踪して
しまっていなくなってしまったので、その時一緒に働らいてた
男の人が後を引き継いで頑張ってます!
でも以前よりももっと美味しくなったかも?(笑)
その男の人も前から知ってたんだけど一段と磨きがかかって
男らしくなってたしかっこよくなってました・・・
頑張ってる人ってそれだけでかっこよく見えます・・・
コーヒーもサービスしてくれたし、いろいろお話もできたし
楽しかったです!
友達とも久々に出会いましたがやっぱいつ見ても可愛いです!
友達にブレスレットをプレゼントしてもらいました・・・
基本的にわたしはアクセサリーが好きで特にブレスが好きなんで
めっちゃ嬉しかったです!
060418_2041~01.jpg

ニックネーム 姫ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

姫の前足・・・

今朝起きたら姫が足をちんばひいて歩いてました・・・
心配になり会社が終わってからすぐ姫を連れて病院に行きました!
でも連れて行った時はその症状は見れなかったんで先生に
くねったか何かで一時的に足を引きづって歩いてたんでしょう?
って言われました!
だから痛み止めもらって、しばらく様子見てまたその症状が
現れたらまたすぐ連れて来て下さいと言われました・・・
今日は久々に院長先生に診てもらえてよかったです!
本人はいたって元気なのですが・・・
でも帰って来て歩いてる姿を見てるとやっぱ足をひきづって歩いて
ます!早く治ればいいけど・・・
画像 9467.jpg
ニックネーム 姫ママ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする